memo

この青くのびる空の下で約束しよう

ジャニーズWEST1stコンサート 一発目ぇぇぇぇぇぇぇ

今年最初のコンサート!……にしたかった……元旦のことはそっと青春の小箱につめるって決めたから……

ということで(?)ジャニーズWESTの初コンサート一発目ぇぇぇぇぇぇぇに行ってきました。


1stコンって本人とともにファンまで舞い上がってしまうものなんだなと感じ、そういえば長年ジャニヲタをやっている中で、どこのグループやユニットも1stコンには行ったことがないなと思い出しました。

ミーハーがバレる。


いままで行ったどのコンサートよりもたのしかった……とは言えないけど、すごく幸せを感じることのできる公演でした。(ファンサとかそういうのじゃなく)


何度もメンバーが繰り返していた『七人で』というワードが、ジャニーズWESTの最大の強みであると改めて感じさせられた公演でした。


七人で話し合った。

七人で考えた。

七人でファンに楽しんでもらうために、ステージをつくった。


大好きなメンバーが全員で、七人揃って、ファンのことを考えてステージをつくってくれた。その事実だけでお腹いっぱい。幸せですよ…。


お前は何を当たり前のことを言っているんだ、馬鹿か。と言われるでしょうが、

流星くんをロックオンしていた公演よりも全体を見ていた公演のほうが何倍も楽しかったのが、

七人が七人でいるべき理由だなと感じています。

(ロックオンしてるのもたのしかったんだよ……全体みてると見たかった表情とかのがす……すいません)


私が評論家になるのは、友達とのみながらヤイヤイ言ってるときだけでいいかなと思っているので

とくに公演の細かい感想は書かずに

プラスの感情だけを残したいとおもいます。

だってここはメモだから。


七人が七人でいてくれて、

すごく幸せでした。

もっともっとたくさんの人に七人のいいところが伝わって、

もっともっとたくさんの人に七人をみて幸せになってもらえる日が来たらいいなと思っています。

売れてってことね(笑)

完璧ではなくても、試行錯誤でも、

七人のストーリーをこれからも追いたくなる素敵なコンサートでした。

ありがとうございました。


for now and forever の歌詞がぴったりな気持ち……一言でいうなら。



1/2          横浜アリーナ

1/3 二部 横浜アリーナ

1/5 一部 大阪城ホール

1/5 二部 大阪城ホール

1/6 一部 大阪城ホール

1/6 二部 大阪城ホール