memo

この青くのびる空の下で約束しよう

2014

結局クリパのことも残せていないま

ま2014年の終わりがすぐそこです………

来年はきちんと現場をまとめたいです………希望



ヲタクごとに関して、

2014年は幸せを更新していけるような日々だったなと感じています。


はじまりがどん底だったからこんなことを言っているのではなくて、

単純に本当に彼らを見ていて楽しかったです。


はじまりのどん底を入れたって

幸せのほうが余裕勝ちだよ!ってくらい。


振り返るうえで、やはりあの話を出さずにはいられないのだけれど、

私はあれはプロローグかなって。


プロローグのない物語もたくさんあるから、絶対に必要ではないものだけど、

物語を手にとってもらう上で衝撃的なプロローグは大きな効果があると私は思っています。

手にとってもらえない物語はただの紙切れだから。


だから必要じゃないけど、必要なものだったと(受け取る人によって変わってくるの意味で)思っています。


重岡くんの一万字はそんなことを思っていた私を、

もう一度しっかりと本編だけに集中できるように引き込んでくれる言葉ばかりでした。


7人揃ったことで始まった7人の物語で、

彼らは次々に新しいページを綴っていってくれているから、

それにしっかりと追いついていきたいなと思っています。